So-net無料ブログ作成
検索選択

円形脱毛症 [美容と健康]

男性に特に多く見られる円形脱毛症ですが、実は女性にも円形脱毛は起こる事があります。

女性の場合も、男性と同様に過度のストレスなどが原因で円形脱毛が起きてしまう様ですが、円形脱毛症である事自体が更にストレスを生みかねません。

女性なら尚更の事でしょう。

円形脱毛が起きてしまう程のストレスを溜め込んでしまう前に、自分のストレス解消法を知り、うまくストレス解消をしたいものです。

リンパマッサージの方法 [美容と健康]

リンパと言うのは、全身の約70%が皮膚の表面に集まっているのです。

その為に、リンパマッサージの方法をする際としても、あまりきつくマサージ等をする必要が無いのです。

そもそも、リンパマサージとは、滞ったリンパ液を流れやすくする為の物なのですから、いくら、力強くマッサージをしても殆ど意味の無い事になってしまうのです。

そのためにも、きちんとた知識を付け、きちんとした方法で行って下さい。


共通テーマ:美容

郵貯の学資保険 [学資保険]

学資保険は絶対に必要でしょうか。

一人にかかる教育費は、なんとマンションが一つ購入できるくらいの莫大な金額なんです。

高校・大学入学時にはとくにまとまったお金が必要。

学資保険は重要な計画と考えるべきですね。

「郵便局は安心」との概念は、2007年の民営化とともに多少打ち砕かれた気がします。

国のバックアップを失った郵貯の学資保険が、民間保険会社との競争によって、よりよい内容になってくれることを望みます。


共通テーマ:育児

にきびが跡 [美容と健康]

以前、私の妹が背中にできてしまった複数の大きなにきびにとても悩んでいました。

しかもどうやら膿んでしまったようで、悩みを超えてコンプレックスになっていました。

同じ親から生まれた私は背中にきびで悩んだ事は一度もなかったのに、姉妹でも体質の違いというのはあるようです。

今となってはそのにきびが跡に残ってしまい、それ以来妹は水着には全く興味を持たなくなってしまいました。

タグ:にきび

共通テーマ:美容

ゴルフシャフト [ゴルフ]

ゴルフシャフトには色々な材質が用いられておりますが、その中でもスチールとカーボンで殆どの割合を占めています。

このゴルフシャフトには、硬さがあり、何種類かに分けられております。

この中で自分に一番合ったシャフトを探さないといけないのですが、これはもう、実際に使ってみなければ分りません。

かといって、全ての種類を購入して、試してみるなんて事は不可能に近いのです。

そこで、大きなゴルフ用品店では、ヘッドスピードでその硬さを選べるように専門の機械を置いている所も有ります。


共通テーマ:スポーツ

手作りおやつ [お得情報]

最近では、ご近所の奥さん達が集まって、それぞれの家庭で作った手作りおやつを持ち寄ってお茶を飲んだりする事が良く有ると言われています。

その中で、皆さんで作り方レシピなどを聞いたり、味などの評価をしたりして楽しんでいらっしゃるのです。

手作りのおやつなので、同じレシピで他の人が作ったとしても、同じ味になるとは限りませんが又それはそれで、手作りのおやつの良い所かもしれませんし、ご近所で集まって、手作りのおやつを食べると言うコミュニケーションも良い事だと思います。

タグ:おやつ

共通テーマ:健康

伊達式食べ合わせダイエット [美容と健康]

食べて痩せる・・・、甘いものが大好きな女性にとって夢のような話。

それが食べ合わせによって
現実になるそうです。

ネットなどでは伊達式食べ合わせダイエット話題を集めていていますね。

代謝を促進させる食材を摂取したり、オリーブオイルやごま油を使用するなどの工夫が示されています。

夜中に食べるラーメンやポテトチップスはダメ?

いえいえ、上手に食べ合わせです!

グルメを堪能しながら痩せる方法を見出しましょう。


共通テーマ:美容

肌荒れの原因 [美容と健康]

肌荒れの原因は幾つか挙げられますが、ストレスが最も大きい原因です。

ストレスにも複数あります。

例えば環境から来るもの。

特に季節の変わり目は知らずのうちに肌はストレスに感じているようです。

意外と騒音も肌荒れに繋がります。

そして睡眠不足。

あとは極度な緊張や不安・怒りなどを感じる事が多い人はストレスも多いようです。

これらのストレスから肌荒れを起こすのは特に顔の肌です。

それだけ顔の肌は他の部位の肌に比べて敏感なのです。

タグ:肌荒れ

共通テーマ:美容

中古車の下取り [お得情報]

あまり深く考えてこなかったのですが、不況の影響が私の身にも忍び寄ってきました。

ガソリン価格が下がったとは言え、車を持っていることはお金がかかります。

なので、中古車の下取りをしてもらえる所を探そうかと思っています。

友人の話しだと、お店によって値段が全然違うらしいので、いくつか当たってみたいと思います。


共通テーマ:自動車

簡保の保険 [簡保]

簡保の保険に入っているのですが、実はちょっとまとまったお金が必要になって、契約者貸付という制度を利用しました。

最初は、保険のお金を借りるっていうことに抵抗があったんですが、簡保保険の担当者の人に相談したら、解約金の範囲
内でお金を借りるのだから、大丈夫ですよって言われて安心しました。

借りるときの手続きも、近くの郵便局へ保険証券と届出印と身分証明書を持って行くだけだから、簡単でした。

お金を借りることは初めてで不安だったんですが、係の人も親切で良かったですよ。

タグ:簡保保険

共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。